Nov.08 2017  
このたび株式会社 童夢は安全保障貿易管理を実施している企業として認定されました。

 童夢はコンプライアンスプログラム(Compliance Programs = 社内規則)を作成・実施している企業として経済産業省のホームページに掲載されております。(2017年11月 現在)
http://www.meti.go.jp/policy/anpo/compliance_programs.html

 童夢ではレーシングカー開発をはじめ、多くの製品に炭素繊維(カーボンファイバー)等の先端素材を取り扱っております。これら素材又は素材が使用された物を輸出・技術提供する際には経済産業大臣の許可が必要となることがあります。

 現在、世界中で大量破壊兵器及び通常兵器の製造を目的とした汎用製品・汎用技術の転用が問題となっており、日本だけではなく国際社会においても適切な輸出管理の実施が求められています。

 童夢は外国為替法に基づいた社内規則を作成・実施して適切な輸出管理を徹底し、法令遵守を行っております。

 これまで童夢の安全保障貿易管理にご理解とご協力いただきました企業様及び関係省庁様に感謝申し上げます。

 国際社会の一員として童夢はこれからも安全保障貿易管理に尽力いたします。